バッジブログ

マジックの種明かしについての考え マジシャンBAZZI


こんばんわ!

BAZZIです!

明日は朝から津田山にある保育園にてマジックショーをさせて頂きます!

子供好きな僕としては明日が楽しみで楽しみで仕方ありません。

僕自信が子供みたいですね!(笑)

さて、これからしばらくはマジックの種明かしについての僕の考えを書きたいと思います。

普通に考えればマジックの種明かしはしてはいけません。

がしかし、僕もマジックを覚える上で種明かしをして頂き覚えました。

そしてマジシャンになりました。

マジックの種明かしについて僕のひとつの定義があります。

あくまでも僕の定義なので決して答えではありません。

僕の定義は、人を幸せにする種明かしならしてもいいと思います。

人をがっかりさせる、不幸にさせる種明かしはよくないと思います。

僕自身もマジシャンになるにはどうしたらいいか考え、探し、見つけ出して来ました。

そしていくつものマジックに触れ、種を教えてもらい、練習に練習を重ねてきました。

トランプマジック、コインマジック、日用品を使ったマジック。

どんどん楽しくなってきました。

友だちに見せて、友達の喜ぶ顔を見るともっとマジックを求めました。

しかし一旦マジックを辞めていた時期が僕にはあります。

さてそれはいつの事なのか。

また後日書きたいと思います。

今日も最後までありがとうございました!

マジシャンBAZZI


カテゴリ: バッジブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP